top of page

中学受験編- トウコべの受講例を紹介



突然ですが、中学受験をご予定のお母様!中学受験に向けてどのような塾を選ぼうと考えていますか?



実はその考えは要注意。何も考えず中学受験を集団塾任せにすると、こんな危険があるかもしれないんです。



集団塾だけでの対策にはこういった危険が。「とりあえず大手の集団塾」ではなく、お子様の学習状況や正確に合わせた塾選びが合否を分けるんです!




そんなあなたは個別指導の利用がおすすめ。実は最近、中学受験対策の手段として個別指導が注目されているんです。そこで今回は、中学受験のタイプ別に個別指導がおすすめな理由を、トウコべを例にとってご紹介します。



  トウコべの活用法をご紹介


タイプ1:難関中学合格に向けて徹底的に指導してほしい


「難関中学合格に向けて徹底的に指導してほしい」というタイプ1の方は、集団塾と個別指導の併用がおすすめ。両方の特徴を良い所どりすることで、超効率的に受験対策をすることができるんです。


併用で学習が効率的になる理由


理由1:学習計画を作成してもらえるので、必要なところだけ学習できる


トウコベではあなただけの担任講師が現在の学習状況を分析!一人ひとりに合わせて、合格に向けた家庭学習プランが作成されます。そのため家庭でも「今何をすべきか」が常に明確となり見通しをもった計画的な学習が可能に。塾で大量に出た宿題に振り回されるということはありません。


理由2:集団塾の授業についていくために、徹底的に分からないところを復習


トウコベは教材や授業内容が自由なので、お子様の分からない所だけ集中的に授業を受けることが可能です。集団塾の授業を受けて分からなかった点を徹底的に復習することで、集団塾の充実したカリキュラムを完璧に身に着けることができ、みるみるお子様の成績が伸びます。


週二回ずつ45分~60分の授業を受けるのがおすすめ


おすすめの受講プランは45分~60分の授業を週二回ずつ。塾がない日に短い時間だけ授業をすることで、集団塾との併用でもお子様の負担になりません。また、細かい頻度で進捗を確認することで効率的な学習を行う目的もあります。


授業:


例えば以下のような流れで授業を行います。



授業以外のサポート:


学習計画の作成と24時間の質問対応を以下のように活用していただくことで、効率的な学習が可能になります。




タイプ2:子供のペースに合わせた楽しい授業をしてほしい


「子供のペースに合わせた楽しい授業をしてほしい」というタイプ2の方は、トウコべのみで対策するのがおすすめ。時間帯や授業内容をお子様に合わせて柔軟に調整できるので、無理なく成績を伸ばすことができるのです。


楽しく成績が伸びる理由


理由1:講師の年齢が近いので、毎回の楽しく授業ができます


トウコベでは現役の東大生・京大生が完全マンツーマンで指導。お子様と年や興味が近い講師が毎週楽しい授業をするので、勉強のハードルが低くなります。年上のお兄さん・お姉さんのように、講師がお子様の学習をリードします


理由2:分からないところまで戻って徹底的に復習し、確実に成長できる


トウコベは完全個別指導なので分からないところまで戻って徹底的に指導。お子様が確実に成長できるよう、授業だけでなく家庭学習まで徹底サポートいたします。


週二回45分~60分の授業を受けるのがおすすめ


おすすめの受講プランは45分~60分の授業を週二回ずつ。塾がない日に短い時間だけ授業をすることで、集団塾との併用でもお子様の負担になりません。また、細かい頻度で進捗を確認することで効率的な学習を行う目的もあります。


授業:


例えば以下のような流れで授業を行います。


授業以外のサポート:


学習計画の作成とオンライン自習室機能を、以下のように活用していただくのがおすすめです。




トウコべの個別相談会でお子様に最適な受講スタイルをご提案


今まで中学受験対策の一般的な受講スタイルをご紹介しましたが、受講プランは一人一人の学習状況によって異なります。この記事を読んで少しでも興味がわいた方は、まずトウコべの個別相談会へご参加ください。東大生・京大生の学習プランナーがお子様に最適な受講プランを提案いたします。また、ご希望の方には提案させていただいた受講プランをもとにお試し授業のご案内もさせていただきます。





0件のコメント

Commentaires

Noté 0 étoile sur 5.
Pas encore de note

Ajouter une note
bottom of page